東京スカイツリー

日本古来の技と最先端技術に支えられた東京スカイツリー!

連れてってやるよ!と、息子が言うので孫と一緒に「スカイツリー」に上ってきました。(^^)


最初はあんまり興味が・・・。でしたが、

実際上ってみると、もう感動、興奮です。

そして遂に、最高到達点に立つ!

何より、ミラーが凄い。


20141018-65dba5f5260ea474b19cdcdc1afda590d4bcaf19.JPG

町並みを眺めると、まるで模型のようです。


20141018-4c0f5915959cbd39365f97077e9adb245742c3d2.JPG

サービスの一環でしょうか、それともPR??


20141018-44f8079d208796395765cb58be856762136d570e.JPG


孫の尚ちゃんはこれで満足・・・(笑)

この日、嫁さんは取材のお仕事でした。中1と中2のお兄ちゃん達は部活・・・。


今度連れてってやるからね。(^^)



naotyan.JPG

それにしても高い!




DSC_0106.JPG

東京スカイツリーは、地上デジタル放送をはじめ電波の送信という役割を担っているという。

高さは、634m(ムサシ)この地域の昔の名前「武蔵」から語呂あわせとしたそうです。

2011年にはギネス世界記録に「世界一高いタワー」として認定されたという。







日本の頂点を目指してきた、「たっこにんにく」!

そして今度は、「琥珀にんにく」が頂点を目指すぞ!


















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30