食品開発展2014!

食品開発展2014が、10月8日~10日の3日間、東京ビックサイトで開催された。

国内最大、食品の機能性と安全性情報を一堂に!

東京ビックサイトのホールに用意された840の小間には、国内外から540社が出展。


私たちも二人で参加しました。

定子.jpg


大きな会場で、一際目立つ「琥珀にんにく」の看板が、一丸ファルコス株式会社様のブースにお目見え。

一丸ファルコス株式会社様は、天然素材を発掘し、化粧品原料、健康食品原料を研究開発している企業です。



琥珀にんにく看板.jpg



特に注目のプレゼンテーション、にんにくの科学を監修された、東京大学名誉教授斉藤洋先生が、「琥珀にんにくとの衝撃的な出会い」をスライドで!



琥珀にんにくとの出会い.jpg



「にんにくの科学」を監修された齋藤洋先生は、「S-アリルシステイン」の学術論文や,研究内容などご説明。

琥珀にんにくの主要成分「S-アリスシステイン」と「シクロアリイン」の有効性には会場内で多くの驚きが、

また、S-アリルシステインに関する論文数は188と圧倒的な論文数である旨,ご説明がありました。


斉藤先生と家族.jpg



東京大学名誉教授斉藤洋先生と私たち夫婦そして、長男も一緒に記念写真。(^^)

長男夫婦は会社(南柏リビング)が忙しい中、駆けつけてくれた。孫の尚ちゃんと嫁さんは広い会場に・・・。




斉藤洋先生と琥珀にんにく.jpg



一丸ファルコス株式会社の若き研究者、橋本さん(前右)は、「琥珀にんにく」における、S-アリスシステインの研究をまとめられました。

いつも、にんにくの科学(斉藤洋先生監修)を手に、S-アリルシステインの研究では第一人者。


saitou -c.JPG

橋本さん(右端)は、5月にパパになったそうです。

可愛いお子さんをお風呂に入れるまもなく、土日も仕事に没頭です。

東京営業所の熱血営業マン西村さん(左端)は、大のにんにく好き!









とても、明るい兆しが見えてきました。














月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30