ニンニクが元気に生育しています。

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは!


町内をぐるっと回ってみると、

ひときわ、ニンニクが元気に生育していた。(^^)


にんにくの生育.jpg

同級生の畑ですが、早く植えたのでとても良い生育です。


管内では、まだこれから植える人もいますが、早く植えた方が良い。

JAでは、10月上旬に終えるように指導している。



昔は、(笑)

9月に植えて、7月に収穫した。

なので、10ヶ月は畑にいた。



人間の赤ちゃんは10ヶ月で生まれる。


ニンニクも人間と同じく母なる大地で育ってきた。



昔は、・・・。(笑)

だから、とっても土づくりが肝心。















月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30