食品開発展2014!「琥珀にんにく」が登場。

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは。

今日は、ちょっとPR。(^^)


2014年10月8日(水)~10日(金)東京ビックサイトにて、食品開発展2014が開催されます。

食品開発展は、食品の機能性素材と健康素材を集めたことと、分析・衛生資材・製造技術を集めたことからなり、食品分野の「健康と安全」関するアジア最大の技術展と言われます。


実は、この食品開発展にて、

美容・アンチエイジング素材として、「琥珀にんにく」が紹介されるんですよ。(^^)



食品開発展14.jpg


詳しくは、こちらをご覧ください。



製薬会社の「一丸ファルコス株式会社」様では、琥珀にんにくについての研究データを発表します。



東京大学名誉教授の斉藤洋先生が、琥珀にんにくの主要成分「S-アリルシステイン」「シクロアリイン」についてご講演されます。


白でもない黒でもない「琥珀にんにく」の魅力。

~脳機能改善データ~を添えて~



私も、「青森県田子町」の紹介と、たっこにんにく「琥珀にんにく」についてお話しします。(^^)




東京大学名誉教授斉藤先生.jpg



東京大学名誉教授斉藤洋先生を囲んでの打ち合わせの様子です。



当日、青森県商工労働部新産業創造課の発展を続ける青森県発プロテオグリカンビジネスが発表されます。



会場では、森県商工労働部新産業創造課・(公財)21あおもり産業総合支援センターが出展されますが、ここでも、「琥珀にんにく」が登場する予定です。(^^)





因みに、後援は、農林水産省、厚生労働省、東京都、(独)日本貿易振興機構(ジェトロ)、(独)農業・食品産業技術総合研究機構食品総合研究所



地域資源を活かして、地域が元気に!



少しでも貢献できたら嬉しいです。(^^)





月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30