二人三脚の地域活動。

私たちの自治会では、捨てれば只のゴミ!を、地域で集団回収して、再生資源ゴミとしてリサイクルする活動に取り組んでいます。


今日は朝から、回収業者のトラックに積み込みを行いました。


20140915120443-344fb1a033161e4dff23d4287a572f37cfb0a66e.jpg


新聞に段ボール、アルミ缶、スチール缶です。

日頃、段ボールはひもで結わえてくれる人や、アルミ缶はフレコン(大きな袋)に入れてくれる(うちの奥さん)から、とても大助かりです。


新聞.jpg

地域の活動として取り組んでいますが、協力してくれる人たちにはとても感謝!感謝です。



積みこみ3.jpg


作業開始から、約1時間で2台の車に積み込みが完了しました。



トラック.jpg


作業を終えて皆さんで、ハイポーズ、記念撮影です。

この写真は、自治会総会の時、活動報告をいたします。

活動の報告は、パワーポイントで紹介します。地域のみなさんに、みんなで参加し継続的な活動を目指して紹介させていただきます。


私たちは、夫婦で写っています。(笑!)



全員.jpg



この日は、みなさんに、よもぎ餅とお茶でご苦労様でした。

よもぎ餅は、中野副会長の奥さん手作り。感謝です。

よもぎ餅はお目にかけられませんが、とても美味しかったです。(^^)

トラックの運転手さんから、今度もお願いしますよ、と、リクエストが・・・。(笑)





今日の朝刊で、65歳以上の高齢者が25%を超えた!

これからの地域の再生は、明るく元気なシルバーのリサイクルかも・・・。










月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30