田子にんにく収穫祭

にんにくの町「青森県田子町」では、

6月21日と22日「田子にんにく収穫祭」が開催された。


田子町.JPG


天候にも恵まれ、親子連れなど多くの参加者で賑わっていた。



収穫祭3.JPG


お子さんもはじめてのにんにく掘り取りに感動!(^^)


収穫祭5.JPG


慣れない手つきで一生懸命に「にんにく」の皮をむいています。

初めての体験という方が多く、

中には、昨日に続いてまた来ました。というお客さんもいました。


収穫祭2.JPG


イベント会場では、たっこ王子が人気者ですね。(笑)


たっこ王子.JPG


会場では、にんにく関連の出店も並んでいます。


にんにく木工.JPG


森の匠がこだわりの「にんにくに木工品」に注目です。


にんにく木工3.JPG


木工の匠「大坊さん」のにんにく作品はとても素晴らしいです。


森の匠.JPG


田子町では、これから本格的ににんにくの収穫時期に入ります。


たっこ王子2.JPG


産地ならではの旬の味覚、今の時期でしか味わえません。


是非、堪能してください。









月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30