チャレンジャー2014

にんにくの町「青森県田子町」から、こんにちは。(^。^)

 

 

毎年世界各国で実施されているという。

人口規模がほぼ同じ自治体同士が15分以上継続したスポーツや運動を行い「住民の参加率」を競い合う住民参加型のスポーツイベントが開催された。

 

 

チャレンジャー2014400.jpg

 

 

 

 

 

私たちの自治会では、生活館に集合して町民一斉ラジオ体操を行った。

 

 

役員会では、みんなの参加を呼びかけました。

そして、全戸には自治会独自のチラシを作成して参加の呼びかけを行いました。

 

 

自宅から生活館までの歩いていると、おはようございます!!と、声をかけあい、

1人が2人に2人が3人~5人に連なって和やかに歩いています。

 

 

地域住民が生活館までの散歩とラジオ体操・・・。(^^)

 

 

みんな、にこやかで明るい。

 

 

よく!元気になって。

と、足が不自由なおばちゃんに声をかけたり、朝の元気が漂っていました。

 

 

地域活動が確実に動いてきた手ごたえを感じながら、

みんなで輪になって気持ちのいいラジオ体操を行いました。

 

 

「地域づくりとブランドづくり」

心一つに目的意識を共有して行動を興す。

そこには、理念とビジョンがとても大事です。

 

 

 

チャレンジャー2014! in田子は、

昨年より参加者が多く、早速、町にFAXで報告しました。

 

 

 

みんなの元気が地域の元気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30