たっこにんにくまつり

にんにくの町青森県田子町では、2月22日(土)10時~町農業者トレーニングセンターにて「第7回にんにくまつり」が盛大に開催さた。

 

 

たっこ王子_400.jpg

 

 

私も奥さんと2人で楽しんできました。

お目当ては、NINNIKU料理オンリー1グランプリ料理を楽しむことでした。

 

 

コンテストa_400.jpg

 

積雪の影響で欠席するところもありましたが、多くは長蛇の列。

 

 

kaijyo_400.jpg

 

 

会場を沸かせたのは、「ガーリックレディコンテスト」の選考会です。

参加者は、15才の中学生から、とっても80代の熟女???も、

 

 

コンテスト_400.jpg

 

クイーンのご褒美は、米国ギルロイ市で行われる「にんにくまつり」への参加。

もちろん金一封も・・・。

 

何より、「たっこ王子」が大人気!!

 

隣に座った、3才のお子さんは「たっこ王子とじゃんけん」でプレゼントされたシールにご満悦です。

 

そして、勇気をだして握手ができてとても喜んでしました。

 

 

「たっこ王子」は、子ども達のヒーローですね。(^^)

 

 

 

 

 

 





月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30