奇跡のりんご

先日、映画鑑賞をした。

何年ぶりだろう、夫婦で映画鑑賞したのは???

もうシルバー??割引が摘要になった。(笑)

 

不可能と言われた、りんごの無肥料・無農薬栽培に挑戦した木村秋則さん

青森県弘前市の住んでいる。

 

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも紹介された。2006年12月のことだ。

 

本を購入して読んではいたが、やっと、映画を観ることができた。

 

 

kiseki_600.JPG

 

どうしても読みたくて、数年前に購入して読んだ。

また、読みたくて購入し手元には3冊があった。

なので、感動は少なかったが、奥さんは感動した、という。

 

 

kimura_600.jpg

 

奥さんが農薬散布で倒れたことが取り組むキッカケとなったが、

「奥さんの為と言っているが、自分の為ではないか!」厳しい罵声があった。

 

 

 

「生産者の為と言っているが、自分の為ではないか!」私も言われたことだった。

 

 

必ず成し遂げる!その一途な信念がある。

共感するところが多い。

 

 

奇跡のにんにく!

「S-アリルシステイン」が約6000年の時空を越えて現れた。

「奇跡の琥珀にんにく」が、いつ認められるんだろう。

 

 

自分の為ではない!

 

 

 

 

 

 

 

 





月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30