地域貢献活動

町では、町の地域福祉計画、障がい福祉計画及子ども・子育て支援事業計画を整合性ある長期計画策定の運営協議会を設立した。

 

その協議会では、委嘱状交付~組織会で突然!委員長に選任された。(泣)

地域のお役に立ちたい!という思いはありますが、委員長職は身の丈を越える一大事です。

 

 

いま、地域で様々な課題を抱えていますが、それぞれの組織が理念とビジョン明確にして連携し合うことが肝要と思いますが、

地域に貢献したいという熱意と裏腹に、自分に出来るんだろうか??

民生委員、自治会長をはじめ、今お引き受けしている役職は、13職もある。これって役害??

 

 

 

目の前には、大きな壁ばっかりが立ちはだかっているが、この壁を乗り越えようと必死です。

逃げることなく、日々確実に乗り越えたい。

 

 

 

 

 

人は誰でも、いくつもの壁を抱えて日常を過ごしている

 成長するとは、その壁を乗り越えることにある。

 

 

壁を乗り越えるには、高い目標を立てて挑戦する! 

先ず、情熱をもってやってみる。

 

 

仲間の背中を押し、自分も押してもらう。
多少の不安や痛みは、ぐっと耐える。

 

必ず乗り越えるという信念と行動に道は拓ける。筈!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30