角館さくらまつりと武家屋敷の旅

みちのくの小京都と呼ばれる秋田県角館のさくらまつりに行ってきた。

また、江戸時代から続く景観が守られている武家屋敷通りを散策した。

 

そこには、江戸時代に迷い込んだような錯覚を覚える。

まるで、当時の武士達の息づかいが聞こえてくるようだった。

 

buke.JPG

武家屋敷の庭には、残雪が残っていた、寒い!

 

buke2.JPG

さくらの開花はまだまだですが、武家屋敷の前に幸せな結婚式風景、人波が一斉にシャッター。

幸せのお裾分けを頂きます。

 

 

buke6.JPGのサムネイル画像

 

こちらの夫婦は、結婚??十年。歴史を感じます。

今年は、きっと良いことがある。

 

takesisadako.JPG

 

偶然にも、石黒家13代目となる方を囲んでの、3夫婦シルバー??たち。

今年は、運が良いぞ!

 

buke7.JPG

 

玉川温泉で、結婚??十年の夫婦は、寒っ!

 

tamagawa.JPGのサムネイル画像

 

二戸~一戸~盛岡~角館~田沢湖~玉川温泉~鹿角を一路帰路につきましたが、

道中は、雪の回廊でした。

 

tamagawa.JPG

 

5月4日

弘前のさくらまつりの満開宣言は、まだまだ聞こえない。   

異常に寒い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30