山形県最上農業賞表彰式並びに講演会で講演を行いました。

平成22年度・最上農業賞表彰式並びに講演会

平成22年11月30日(火9

山形県新庄市(大地会館)

 

講演会「たっこにんにく」ブランド化の取り組み

主催は、山形県最上地域農業・畜産振興推進協議会(会長:新庄市長)

      山形県最上総合支所産業経済部

 

 

「たっこにんにくブランド化の取り組みについて」お話しをさせて頂きました。

最上地域農業・畜産振興協議会

山形県最上農業賞表彰式並びに記念講演会ということでした。

田子町の自宅から、二戸駅に向かう路面は雪でした。
それが、山形県県内は快晴です。

場所は、新庄市大地会館と言う所、

駅まで、県の方がお迎えにきて頂くと言うお心遣いが感謝と驚きでした。


今回で山形県は、3回目の講演です。
一生懸命努めさせて頂きました。

 

IMG_6072.jpg

 

 

 

IMG_6081.jpg

 

 

多くの質問がありました。

 

いつ来ても思うことですが、
山形県の農業、山形県の生産者、山形県の県関係者の方々は素晴らしいと思います。


だから、地域ブランドの出願件数は、東北では群を抜いて多いです。
もちろん登録査定も多いです。



地域の活性化など、
県関係者の方々の意識が高く、
学ぶところが多いです。


今回のご縁に感謝申し上げます。

 

 

 





月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30