民生委員児童委員の定例会

こんにちは(*^▽^*)

定例会で深まる情報共有と学び

6月8日、田子町民生委員・児童委員協議会の定例会が開催されました。毎月1回行われるこの定例会は、民生委員としての活動を振り返り、互いに学び合う大切な場となっています。

今回の定例会では、日頃の活動についての情報共有をはじめ、田子小学校で実施した挨拶運動の振り返りや、小学校訪問の感想などについて意見交換を行いました。

それぞれの取り組みから見えてきた反省点や気づきを共有することで、今後の活動に活かしていこうという前向きな話し合いとなりました。

また、現在対応しているケースについての検討も行い、各委員が抱える課題や問題点を出し合いながら、より良い支援活動のあり方について意見を交わしました。こうした実践的な話し合いは、日々の活動に直結する大変有意義な時間です。

参加された皆さんの活動はとても参考になり、情報を共有することで自分自身の取り組みにも大いに活かされていると感じています。毎月の定例会は学びの場であり、今後も楽しみにしながら参加していきたいと思います。