学校訪問活動

こんにちは(*^▽^*)

小学校訪問での意見交換を実施しました

6月8日(月)、私たち民生委員は地域の小学校を訪問しました。当日は大変お忙しい中にも拘わらず、校長先生と教頭先生にご対応いただき、貴重な時間を共有することができました。

今回の訪問は、地域と学校が連携しながら、子どもたちの健全な成長を支えていくことを目的として行われました。

日頃から地域で見守っている子どもたちの様子や情報を学校へお伝えするとともに、学校側からも気になる点や課題についてお話をいただき、相互に情報共有を図る機会となりました。

お互いの立場から意見を交わすことで、地域の子ども達が安心して育っていくことを目的としており、今後さらに連携を深めていく重要性を再確認することができ、とても有意義な話し合いとなりました。

これからも学校と民生委員が力を合わせ、地域全体で子どもたちを見守り、支えていきたいと思います。