民生委員児童委員定例会

こんにちは(*^▽^*)

1月の定例会に出席しました。

 

今回は、活動にちょっと一息癒やしのための研修会として

お菓子と自家焙煎コーヒー ソロカ 佐野友美さんが講師でした

 

日頃、ゆとりがあって良い。ちょっとした一時、コーヒーでゆっくりと。

みなさんは、一生懸命働いてきたんでしょう(*^▽^*)と。

 

 

田子町出身の佐野さんは、東京の自家焙煎珈琲屋「カフェ・バッハ」の部長を務め、Uターンして、19年3月に田子町に「自家焙煎コーヒー店 カフェ・デ・ソロカ」をオープンしました。

後、22年10月に南部町に移転されています。

 

 

 

 

 

その、佐野さんのコーヒー実演とケーキをいただきました。驚いたのは、その美味しさです。

これまで飲んだことのない美味しいコーヒーを頂きました。

 

コーヒーは苦いとしか思えませんでしたが、心から美味しい(*^▽^*)と思いました。

 

 

佐野友美さんは、娘と同級生です。

話したら、我が家にも来たことがあると言う。

大学生時代の娘にも会いに行ったことがあるとか。

 

民生委員児童委員の定例会でしたが、とても良い和やかな一時でした。

 

感謝です。