再生資源ごみの集団回収活動です

こんにちは(*^▽^*)

私たちの自治会では、平成22年~地域の再生資源ごみリサイクル活動に取り組んでいます。

 

すでに、13年間の活動です。

最初は、保管施設がなかったので、屋外の空き地でアルミ缶など集めました。また、新聞や雑誌、段ボールは物置や生活館の玄関に集めていました。

 

 

今朝は朝早くから、地域のクリーアップ活動を行いました。そのあと8時からの作業です。

 

 

この日は、クリーンアップのあとの作業でしたので少し疲れありましたが、みなさん一生懸命です。

 

 

多くのみなさんがご協力して下さいました。

 

 

アルミ缶とスチール缶は大きなフレコンバック入れています。

 

 

 

作業が終わって、恒例のみなさんポーズ(*^▽^*)

この活動は、田子町で一番早い取り組みです。

 

 

私の奥さんが、ささやかですが本場津軽の「りんごジュースのゼリー」を。

そして、聖子さんのてづくり「よもぎ団子」

スポンサーはうちの奥さん(*^▽^*)

みんさんに気持ちだって。

 

 

 

感謝です。