にしたてのふれあいサロン

こんにちは(*^▽^*)

 

今年初めての「にしててのふれあいサロン」を開催しました。

 

これまで、コロナ禍でもあり高齢者の方々の集まりを控えておりました。が、

ホントにお久しぶり(*^▽^*)と、

みなさんお元気でしたか??と。

私から、あいさつさせていただきました。

 

 

サロン代表の滝沢さんが、とても一生懸命がんばって、みなさんに声かけして頂きました。

町の保健師の横田さんが、血管年齢チェック

そして、町の栄養士の岡崎さんがベジチェック

 

自治会の活動目標でもある

「健康づくり」健康寿命延伸を掲げております。

 

 

 

多くの方々が参加されました。

 

 

特に、ご夫婦での参加者は7組

 

地域の保健推進員でもあり、にしたての見守りサポーターでもある方々が、

とにかくみなさんをサポートしてくれました。

 

 

 

測定を終わると、

保健師の横田さん

栄養士の岡崎さんからミニ講座です。

 

今回は町の「出前講座」を活用しました。

 

成績の良い方々には、自治会からご褒美を差し上げました。