町内一斉クリーンアップ

16日、日曜日の朝、5時30分~田子町町民一斉クリーンアップが実施された。

自治会連合会が共催しているので、私たちの自治会もみなさん朝早くから作業してくれました。

 

私たちの自治会は範囲が広いです。

各副会長が中心になって作業を指示してくれますので、

とても心強いです。

 

道路の泥上げが大変です。

 

また、泥上げは砂袋に入れます。

 

各地区で、協力し合いながらの作業です。

 

 

高齢者の方々も頑張っていました。

 

 

作業場所が多くて、

それぞれが頑張っていました。

 

隣の自治会ですが、

北側のみなさんが一層懸命、側溝の隅々まできれいに掃除していました。

 

 

 

砂袋は各それぞれに置きます。

17日の月曜日に、建設業者の方々が

ボランティアで運搬してくれます。

 

 

 

この日は、雨模様でした

心配されましたが、小降りなので行いました。

 

美しい町づくりに基づいた

環境美化活動です。

 

朝早いと気持ちが良いですね。(*^▽^*)