自治会連合会の総会

こんにちは(*^▽^*)

 

少し前のことですが、

田子町自治会連合会の総会が開催されました。

 

今年は、連合会設立35周年でもありました。

コロナ非常事態宣言であったり、開催を見合わせていましたが、

最近の状況をみて、開催することとしました。

 

 

 

 

 

自治会長10年以上の会長さんに表彰状

 

 

新たに、自主防災会結成の自治会には

赤十字奉仕団と自治会連合会の旗を贈ります。

 

あと、私から

今の自治会の現状と課題

そして、

これから目指す方向としてお話しました。

 

 

 

 

リーダーの育成が課題です。

町と自治会連合会が連携して、10カ年で5人のリーダーを

戦略的に育成することが目標です。

 

 

 

 

そして、自治会における見守りネットワーク目標もお話いました。

 

 

様々な課題はありますが、

35周年の今をチャンスと捉えて

これまでの歴史に学び、

今の現状と課題をしっかり把握した上で

「これからの目指す方向」をみんなが共通認識を新たに歩んでいきたいですね。