赤十字奉仕団委員会

こんにちは(*^▽^*)

10日(火)町会議室にて

田子町赤十字奉仕団委員会が開催されました。

私が委員長なので、会の議事進行を務めさせて頂きました。

事業報告・決算と事業計画・予算など審議され県に提出いたします。

 

私から、県下赤十字委員長会議の内容をご報告いたしました。

活動テーマ:「共に生きる喜びを分かちあう赤十字奉仕団活動」

サブテーマ:「地域と連携し防災・減災を普及しょう」

 

私たちの奉仕団は、連合婦人会、老人クラブ連合会、自治会連合会、民生委員児童委員協議会の4分団からなる奉仕団ですが、県内で自治会連合会の分団は少ないと思います。

 

自治会連合会では、地域防災力の向上を重点活動の一つとしておりますが、地域と連携し防災・減災を普及しょうのテーマをしっかり活動して行きたいと思っています。

 

今年度は、赤十字から講師を依頼して研修会を予定していますが

地域が連携して活動ができることを計画・企画中です。