民生委員児童委員定例会

こんにちは(*^▽^*)

11日(水)民生委員児童委員の5月定例会が開催されました。

 

今回は、社会福祉協議会の事業について社協職員の方々が説明してくれました。

様々資料を準備して、内容は「相談があったことを社協に伝えると・・・」という

役割などお話をされました。

社協が作成した、「見守りのすすめ」パンフレット内容の説明もされました。

このパンフレットが町民全戸に配布されたこと・・・

 

 

地域共生社会の実現に向けて

地域における見守り活動のイメージ

また、福祉安心電話について説明がありました。

 

社協職員が2名で説明して頂きました。

多分緊張したと思いますが、しっかり説明して頂きました。

ごくろうさまでした。(*^▽^*)

 

 

あと、保健師さんから救急医療情報キット更新のお願いがありました。

 

そして本題とも言うべきか、

民生委員児童委員の日、活動強化週間が話し合われました。

また、町内の学校訪問が決まりました。

 

私は、田子小学校の校門前に立って

「あいさつ運動」をするこになりました。

 

 

 

定例会が終わりまして、

私の地区のことで町の保健師さんがお話があるということで

色々情報提供やら話し合いをいたしました。

 

 

様々、難しい課題の多いこの頃です。