ふれあいサロン

こんにちは(*^▽^*)

私たちの自治会では、地域の交流と何気ない見守り「にしたてのふれあいサロン」活動を行っています。

地域に住むみなさんが、ここに住んで良かった!と思って頂けるよう。自治会の重点活動に位置づけられています。

 

今回は、町の保健師さんが来て頂きまして

「骨密度チェック」と「モスキー音で耳年齢チェック」そして、社会福祉協議会が行う「脳トレ」でした。

 

 

終わったあと、町の保健師さんから様々な健康づくりのお話を聞きました。

 

オレンジのベストを着ている方々が、「にしたての見守りサポーター」のみなさんです。

この方々は、町の保健推進員でもあります。

 

自治会長の私からも、地域で助け合いながら支え合っていきましょうと。

そして、成績の良い方には、自治会からご褒美を差し上げました。

 

 

終わって、みなさんにお弁当をお渡ししました。

 

とても、喜んで帰って頂きました。