住民生活支援専門部会

こんにちは(*^▽^*)

 

田子町地域共生ケアシステムの構築をめざして、それぞれの専門部会で活動を行っています。

1月25日(水)住民生活支援専門部会では、地域のこまりごとを住民が助け合う仕組みにつて話し合いました。

 

課題解決にむけて、「たっこ○○○サポートセンター」を組織化し「助け合える」仕組みをめざしています。

 

買い物支援や除雪支援など今できること。

課題は多いのですが、みなさん真剣に話し合いが続いています。

 

 

次回は、2月に開催予定ですが、

3月には、それぞれ5つの専門部会が一同に介しての協議会が開催される予定です。

目標をどこに置くかで、乗り越える課題は違います。

目標を明確にすることが肝心ですね。(*^▽^*)