民生委員児童委員協議会の定例会

こんにちは(*^▽^*)

田子町民生委員児童委員協議会の11月定例会が、グランドサンピア八戸で開催されました。

今回は、一斉改選期にあたり退任される方の送別会を兼ねて、12月1日以降の役員構成についても話し合われました。

 

一斉改選期の今回、2名の方が交代されます。

 

今、民生委員のなり手がいない現象は、全国的にも厳しい状況です。

事務局は日曜日も返上して、とても苦労されたようです。

 

 

退任される方、とても建設的なご意見を発言され、会の運営にはとても重要な方でした。

残念ですが、長年本当にお疲れ様でした。

 

 

私も今回は、代わりたかったのですが、・・・・。(>o<)

 

 

今年の大いなる一歩は、

過日、田子町自治会連合会コミュニティ研修会に、民生委員児童委員の方々が出席されたことです。

これから、自治会と民生委員が有機的に連携できる。

このことがとても有意義なことだと思っています。

 

 

また、私は自治会連合会の会長として

各自治会長に自治会の総会時には、民生委員・児童委員に声をかけ

出席して頂くこと、そして皆さんに紹介すること。

このことを呼びかけ指導して行きたいと思います。

 

 

 

 

私はあと一期、

です。