民生委員児童委員協議会

こんにちは(*^▽^*)

先週のことですが、10月の定例会が開催されました。

 

会議の前に、引きこもり支援に関する調査の結果もあり、八戸若者サポートステーション・三戸地域自立相談窓口アウトリサーチ支援員の方からお話がありました。

 

また、議題では

田子町自治会連合会35周年記念事業のコミュニティ研修会参会についてが協議されました。

連合会会長である私から「コミュニティ研修会」の目的など紹介するとともに、

「田子町自治会連合会の目指す方向」を35周年記念誌を配布して少し説明しました。

地域の見守り・繋がりには自治会と民生委員・児童委員との連携が欠かせないことなど。

 

 

民生委員児童委員協議会では、とても好意的に参加を促して頂きました。

私は、民生委員であり連合会会長でもありますが、

地域の自治会を中心に連携をしつつ、繋がりを大切にしていきたいと思っています。

 

今回みなさんの好意的な対応とご意見には感謝です。

少し、繋がりが深まったことは、それぞれの組織の事務局相互の対応によるものです。

心から感謝です。