民生委員の総会

こんにちは(*^▽^*)

 

田子町民生委員児童委員協議会の総会が、8日(金)せせらぎの郷で開催されました。

重点的な取り組みは、毎月の定例会や各種研修会の開催・参加です。また、学校訪問やあいさつ運動も決まりました。

これから特に、地域時自治組織との連携強化、地域での見守り活動がとても重要になります。

これらのことが協議され承認されました。

 

早速、5月12日は学校訪問が決まりました。

私は、田子小学校の正門に立って見守りたいと思います。

 

 

また、懸案のバックが完成しみなさんに配布されました。

 

 

また、赤十字奉仕団から奉仕団のバッチを贈呈しました。

 

日頃の活動に、赤十字奉仕団のバッチをつけて

赤十字の見える化の繋がれるようにしてほしい。と、願いを込めています。

 

 

私は、赤十字奉仕団の委員長として事務局にお願いして準備して頂きました。

 

これからは、地域と連携し、それぞれの活動が有機的に結びついて繋がることが良いと思います。

 

様々、難しい課題は多いのですが、もう少し頑張りたいともいます。