突然の大雪

こんにちは(*^▽^*)

 

今朝は、突然の大雪に見舞われました。

前線を伴った低気圧が三陸沖を北東に進んでいたようですが

概ね30センチくらい積もりました。

深めの長靴がやっとギリギリの状態です。

 

 

とても重みのある雪です。

雪だるまをつくるには良い感じ(*^▽^*)

 

 

朝からまだまだ降り続いています。

タイヤも埋もれてしまいました。(>o<)

 

 

屋根からの雪で玄関が埋もれてしまいました。

 

 

二人で雪かきしましたが

とても重い(>o<)

 

 

 

雪かきは運動にとても良いですが、

もうそんな年でもない(>o<)

 

高齢者も大変です。(*^▽^*)

 

昔から、「暑さ寒さも彼岸まで」・・・と言いますが

今日の雪!雪!雪には驚きです。

 

昨日、お彼岸入り

お墓参りに行ってきて良かったね。と、

安堵しています。