社会福祉推進委員会

こんにちは(*^▽^*)

 

11月19日(金)せせらぎの郷で

社会福祉協議会が開催する

社会福祉推進委員会に出席しました。

 

 

 

 

コロナ禍により開催出来ないでいました

ということで、委員長及び副委員長の選出から行われました。

が、

私が、委員長に選ばれることに(>_<)

 

本委員会は、社会福祉協議会の事業推進について意見を具申することや

社会福祉協議会の事業について支援することを目的としています。

 

 

 

この日は、これまでの事業の進歩状況など説明されました。

そして、コロナに負けるな!絵はがき配布事業のことでは

高齢者世帯の方々に絵はがきで近況をたずねたり

みなさんから、川柳を頂いたり。

 

 

また、地域のふれあいサロンが出来ないので

ほっとできる居場所づくりとして「ほのぼの・よりみとカフェ」をおこなったり

とても地域の高齢者の方々に寄り添った心温まる活動が報告されました。

 

今、作成中の、見守りパンフレット素案について

みなさんから意見を頂きました。

 

パンフレットは、

目指そう!笑顔あふれるまちづくり

~ご近所さんと「お互いさま」でつながる見守り~

というキャッチフレーズでした。

 

多くの意見を頂けたことは良かったと思います。

 

 

 

 

何より、社会福祉協議会のみなさんが

一生懸命に頑張っていることが伝わってきました。

 

委員の皆さんからは、高評価の意見が多かったです。

 

 

いつもありがとうございます。