彼岸入り
秋彼岸の今朝、5時30分には家をでてお墓参りのあと
お寺にお参りしました。(*^▽^*)

お彼岸の入りののこの日、和尚さんに頼まれて、6時少し前から10時少し前まで
お寺の受付を行いました。

お彼岸には育てたダリアがちょうど良いのですが、
昨年のように多くのみなさんにお届けできないのが残念です(>_<)
今年の天候のせいなのか、まだまだ育てる技術がないのか
うまく咲いてくれません。
昨日は、数件だけのお届けで、ごめんなさい。(_ _)

このダリアは、「こころ」という品種です。
ダリアをご近所さんに運んでいる

お寺の全貌

帰りは、
お寺の全貌を見下ろすと
ほとんどのお墓が見えます。