彼岸入り

秋彼岸の今朝、5時30分には家をでてお墓参りのあと

お寺にお参りしました。(*^▽^*)

お彼岸の入りののこの日、和尚さんに頼まれて、6時少し前から10時少し前まで

お寺の受付を行いました。

 

お彼岸には育てたダリアがちょうど良いのですが、

 

昨年のように多くのみなさんにお届けできないのが残念です(>_<)

今年の天候のせいなのか、まだまだ育てる技術がないのか

うまく咲いてくれません。

昨日は、数件だけのお届けで、ごめんなさい。(_ _)

 

 

このダリアは、「こころ」という品種です。

 

ダリアをご近所さんに運んでいる

 

 

お寺の全貌

 

 

帰りは、

お寺の全貌を見下ろすと

ほとんどのお墓が見えます。