春祈祷法要

この日好天に恵まれた、1月10日(月)

耕田寺にて「春祈祷法要」が行われた。(*^▽^*)

 

 

青森県内での新型コロナ新規感染者は減少してきていますが、

「密」を考慮して

幹事総代及び地域総代の方々に代表しての参列となりました。

 

 

檀家の皆さんは、祈祷料を添えてお申し込みをされています。

「五穀豊穣、無病息災、家門繁栄、交通安全、念願成就」を祈願しました。

 

 

「お札」は、地域総代からお渡しになります。

 

 

本堂には、町内各小、中学校の生徒から応募された絵画が展示されました。

この絵画展、春彼岸まで展示されますが、とても心温まる絵に感動ですね(*^▽^*)

 

 

 

私もこの日は朝早くからお寺に出向きまして、

耕田寺だより用の写真撮影を行ったり、

お札を配布したり、お手伝いをさせていただきました。(*^▽^*)

 

 

合掌