地域自治会のこと

こんにちは(*^▽^*)


私たちの自治会総会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から

書面表決で行うことになりました。

これは、昨年に続いてまた書面表決ということで意思疎通が懸念されますが

総会資料はできるだけ、わかりやすく説明を加えました。



IMG_5153.jpg


今回その書面表決の案内と、総会資料を全戸配布しました。

また、総会あとの懇親会を行わないので、町指定の「可燃ゴミ袋」を全戸配布した。



IMG_5140.jpg


そのまま配布したのでは、わからないと思うので、自治会よりおれいのチラシを作成して一人分づつテープで押さえることにしました。概ね、170戸分なのでこれが大変(>o<)奥さんと二人の作業となりました。


日頃の「再生資源ゴミの集団回収活動」にお礼のありがとうとチラシを作成した。

この活動は、町では一番早い取り組み。


IMG_E5154.jpg


コロナ禍で、活動が制限されましたができるだけ情報は伝えるように写真も掲載した。

が、今年は活動が少ないので掲載は少しです。



IMG_5155.jpg


活動の方針と取り組み具体策も、そしていつやるかもくわしく明示しました。


防災力を高める活動は、自主防災会の設立、町内第1号でした。


IMG_5156.jpg


そして、健康づくりの活動は、これも町内で早い取り組み。にしたてのときめきカードは5カ年の成績表です。前年度より成績アップした方には自治会よりご褒美が出ます。


にしたてのふれあいサロン活動も町内で1番早い取り組みです。


見守り活動ですが、にしたての見守りサポーターは20名います。総会資料には地域の見取り図に、その方々が載っている。


これまでみなさんと一緒に頑張ってきました


今年度の計画は、コロナ禍の中

果たして活動はできるのか計画はしたものの・・・



今年の総会資料は、14ページ。



総会では役員改選が行われます。私は会長職を降りたいと!役員会にて申し出たが、誰も見向きしない。(>o<)

みんなが終身でお願いしたい!と、会長職は奥さんの協力がなければできない(>o<)

これまで二人三脚で動いてきたので奥さんにはホントに感謝です。





これまで12年。今度で14年。


地域に少しでもお役に立てるように頑張ってきた、

今回で最後のお勤めだと自分に言い聞かせて・・・。


ホントに最後だと!!(>o<)



















































プロテオグリカン配合 琥珀にんにくカプセル











月別 アーカイブ

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31