秋田県三種町で講演を行いました。

秋田県三種町森岳じゅんさいの里活性化協議会主催講演会

平成23年9月6日(火)

秋田県三種町「ホテル森山館」

 

「田子ニンニク成功への道」について講演しました。

秋田県三種町は「じゅんさい日本一の町」です。

 

じゅんさいa.jpg

 

とにかく、水がきれい。水が豊富です。

 

じゅんさい日本一 (12).jpg

 

手を入れると気持ちが良い。(^^)

 

じゅんさいc.jpg

 

 

三種町森岳じゅんさいの里活性化協議会主催講演会にてお話しをさせて頂きました。

 

この協議会では、平成23年度から平成25年度にかけて、「森岳じゅんさいがリードする新しい田舎ビジネスの創造-じゅんさい10億円+αを目指した複合的挑戦」と題するプロジェクトを進めています。

 

じゅんさい日本一 a.jpg

 

 

本プロジェクトの核心は、現在4億円規模のじゅんさいビジネスを10億円に拡大することであり、目標達成に向けて取り組みをスタートさせました。当日は協議会発足と委嘱状交付など、正に、これからスタートというところでした。

 

 

じゅんさい日本一 b.jpg

 

 

私は、「田子ニンニク復活の第一人者?」ということで、記念講演を行いましたが、皆さんの熱気は素晴らしいものがありました。

 

じゅんさい日本一 c.jpg

 

協議会会長は、三種町町長の三浦正隆氏とても元気な魅力ある方です。

 

町、商工会、農協、生産者、そして、県、金融機関の参加です。

何より、秋田県立大学教授荒桶豊氏が「食農観ビジネス等推進重点支援地域形成事業」の内容説明を行い、皆さんをリードしていたこと。とても素晴らしい取り組みです。

 

 

三種町.jpg

 

高速道を一路三種町に入ると、とても素晴らしい景色なので思わずシャッターを!

 

三種町のみなさんは、昨年田子町を訪れまして、私の説明を聞いたというご縁でした。

皆さんのご縁に感謝申し上げます。

 

「じゅんさい日本一の町」とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

プロテオグリカン配合 琥珀にんにくカプセル











2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30